2007年03月29日

ハス(蓮)

スイレン科の多年生水性植物であるハス(蓮)の地下茎が泥の中に長く伸び、先端部分に養分を蓄えて肥大した部分がレンコン(蓮根)である。中国やインド、マレーが原産といわれる。わが国では秋の9月頃から掘り始めて翌春まで出荷が続くが、旬は年の暮れ。 レンコン (蓮根)とは、ハスの地下茎が肥大した物で、食用に栽培される。原産地はエジプト、もしくは中国との説もある。はすね、蓮茎、藕などとも書く。主に沼沢地や、蓮田などで栽培される。山口県の岩国市が有名。レンコンの穴の数は8つだが、岩国市で栽培されるレンコンは穴の数が一つ多く、9つであるという。  中国では蓮の根茎、葉柄、葉、蕾、花弁、花托、果実など、あらゆる部分を残りなく薬用に用いており、全て異なった効能効果を持つとしている。例えば食用にする根茎の肥厚部分は藕(うっ血を除き解毒作用がある)、根茎から採ったデンプンは藕粉(造血・浄血作用があり、下痢や暑気あたりを治す)といった具合である。  レンコンの成分はデンプンを主体とする糖質が約15g(100g中)と多く、ペクチンやヘミセルロースなどの食物繊維は2gで、便通を良くして腸内細菌のバランスを整え血液の浄化に役立つ。ビタミンCは48mgとトマトの約3倍含まれている。Cは肌の新陳代謝をよくし、メラニン色素の沈着を防ぐ。また、レンコンに含まれるタンニンの消炎・収斂作用が咳や痰を鎮め、のどを快調にするといわれており、喘息にもおろし汁が用いられる。そのほか高血圧・下痢・更年期障害・老化防止にも効果があるとされている。
歯科医専用ホワイトニングトゥースプロフェッショナルがついに解禁!歯科医が絶賛! トゥースプロフェッショナルは、歯科医指定の成分配合で開発されました!ビームスリック トゥースプロフェッショナル(TOOTH PRO)は、歯を傷つける研磨剤は使用していません!ビームスリック トゥースプロフェッショナルは、実際に歯科医院で使われているだけあって、汚れを落とす力が違います!第一印象は、歯のきれいな笑顔できまる。
今ダイエットに人気のターボセルのご紹介です。ターボセル ハイウエストのお奨めサイトではターボセル 効果ターボセル ボディチクリスタがいろいろ細かく記述されています。イタリアで大人気!日本でもテレビショッピングで話題のダイエットパンツとなりました。
ハチの子の成分は必須アミノ酸やセレン・亜鉛などのミネラルが天然のまま含まれています。ハチの子は生後21日目が最もアミノ酸が多くなります。アミノ酸は血行を良くし、バランスが崩れた自律神経を刺激し、安定させる働きがあります。また、ビタミン、ミネラルの働きも加わり、内耳の中の神経の働きを高めます。これらの成分が、神経系統を整えることが想像されます。特に自律神経と呼ばれる、体温や呼吸など人の体の基本的な活動を司る神経を安定させる働きがあることがわかっています。蜂の子が自律神経の乱れから来る更年期障害やのぼせ、冷え性などにも効果があるのはこのためです。
我が家に届いたダイエット器具 振動・・・ブルブル振動する優れものです。ダイエット器具の名前はビューティーマシンです。10分間乗っているだけで1時間分のトレーニング効果があるという運動嫌いの私には本当にありがたい健康器具です。テレビショッピングでよくやっている商品ですが、これほどまでにブルブル振動が身体に伝わるものだとは思っていませんでした・・・日頃の不摂生のせいで身体についた脂肪をこれでなんとか落としたいものです。
EMSではマックスターボがお奨めです。某男性タレントがこれでダイエットしているというこれも振動するダイエットベルトです。
メタボリックシンドロームが話題となる近年、オリゴノールOligonolがとても注目されています。オリゴノール(Oligonol)は、植物から抽出したポリフェノールです。現在まで世界中で数多くのポリフェノール高含有素材が抗酸化物質として研究されていましたが、その多くはポリマー(高分子)の部分が圧倒的に多く、ポリフェノール自体の生体吸収性が低いという難点がありました。オリゴノールフローレイは従来、生体内への吸収が困難とされていた、ポリフェノールの低分子化に世界で初めて成功した成分です。
 フィト医薬品は品種やエキスの抽出法によって効果が大きく異なるため、ドイツでは成分含有量の厳格な規格化が行われているが、エキナセアについても1990年代に規格化の検討が開始され、97年には一連の検討結果が公表されている。
エキナセアはヨーロッパで知られるようになったのは1895年頃でドイツの科学者が自国へ持ち帰り、ヨーロッパでの栽培が始まってからである。その後、ミュンヘン大学などが中心になって臨床研究を実施、経験的に知られていた風邪やインフルエンザなど感染症の予防と治療、抗菌性などから、気管支炎、尿路感染症、疝痛、浮腫、鼻粘膜の乾燥、アレルギーなどに対する作用、免疫力賦活作用、抗バクテリア、抗ウイルス作用(抗生物質作用)、抗炎症作用などが認知された。

posted by shinkleal at 06:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

シルク(絹)

日本の安全を護る警察庁、治安のよいのがこの国の誇りです。火事や火災、災害時に頼りになるのが消防庁です、日々の訓練ご苦労様です。 我が家に届いたダイエット器具・・・ブルブル振動する優れものです。ダイエット器具の名前はビューティーマシンです。10分間乗っているだけで1時間分のトレーニング効果があるという運動嫌いの私には本当にありがたい健康器具です。テレビショッピングでよくやっている商品ですが、これほどまでにブルブル振動が身体に伝わるものだとは思っていませんでした・・・日頃の不摂生のせいで身体についた脂肪をこれでなんとか落としたいものです。
シルク(絹)が優れた天然素材であることはことを俟たないが、本来の繊維としての需要は、このところ他の素材に追われて低迷を続けてきた。しかし、あまりにも伝統的に完璧な繊維素材であったために、タンパク質の宝庫であることは分かりながら、絹を繊維以外の分野で新たに復活させようという発想は、なかなか生まれるものではなかった。
この壁をクリアして、絹の機能性食品化に道を開いたのは平林潔(信州大学教授)らである。
 蚕が作る絹糸は、二条の絹フィブロン(絹糸フィブロイン)という水溶性の繊維タンパク質を、セリシンという水溶性のタンパク質が被覆する形をとっている。全体の80%を占めるこの絹フィブロンは、分子量が30万以上もある高分子であるため、食べても消化吸収することはできない。しかし、希薄な炭酸水素ナトリウム溶液で外側のセリシンを取り除いたあと、アクチナーゼなどの酵素、もしくは塩化カルシウム、酸による加水分解などを行うことによって、絹フィブロインは飛躍的に分子量の小さいアミノ酸やオリゴペプチド(10個未満程度のアミノ酸が連なった比較的小さいタンパク質)にまで分解され、爽やかな甘みを有する水溶液、または粉末が得られる。これによって消化率は90%台にまで向上するため、機能性成分としての食効が期待されるのである。
 絹フィブロインは、バリン、フェニルアラニン、スレオニン、イソロイシン、ロイシン、リジン、トリプトファン、メチオニンという必須アミノ酸(重量比合計7.7%)のほか、グリシンの重量比35.5%を筆頭に、アラニン、セリン、チロシン、アスパラギン酸、グルタミン酸、アルギニン、シスチン、ブロリン、ヒスチジンなど計18種のアミノ酸からなるが、食べるシルクはこれら貴重なアミノ酸の集合体ということになる。
 従来のアミノ酸研究によって、例えばアラニンのアルコール代謝促進(悪酔いの防止効果)、グリシンやセリンの血中コレステロール低下、チロシンの痴呆症予防効果などが報告されているが、平林らは水溶性シルク粉末を用いたラットの実験によって、いずれの効果も確認している。
 とりわけ注目すべきは、生活習慣病の中でも圧倒的に患者または予備軍の多い糖尿病に対し、シルク粉末投与が血中のインスリン濃度をほぼ倍増させる(例えば5.33mg/kg→11.43mg/kg)ことが実証されたことであろう。これは絹ペプチドのアミノ酸構造が、細胞壁のインスリンレセプターの構造に似ているため、速やかに吸収され、その活性を高めるためと考えられている。
 また、アトピー性皮膚炎への効果は、シルク粉末の主要な機能成分であるオリゴペプチドが、過敏な自己免疫作用を抑制するためと見られる。さらに、痴呆症の予防効果は、ドーパミンなど脳内伝達物質の調整作用によると考えられている。いずれの働きも現代人特有の肉体的悩みを癒す働きを持つものであり、繊維の王者・絹にふさわしい見事な復活として歓迎されることであろう。 またまたお奨めの健康ブログです。
日頃の不摂生のせいで身体についた脂肪をこれでなんとか落としたいものです。健康と安全そして環境について、私たちの日々の暮らしの中で最も重要な環境との共存について考えています。無料ホームページで有名な忍びのサイトはお奨めのコンテンツがたくさんです。お奨め情報、最新情報をお奨めします。
posted by shinkleal at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康と安全そして環境について

我が家に届いたダイエット器具・・・ブルブル振動する優れものです。ダイエット器具の名前はビューティーマシンです。10分間乗っているだけで1時間分のトレーニング効果があるという運動嫌いの私には本当にありがたい健康器具です。テレビショッピングでよくやっている商品ですが、これほどまでにブルブル振動が身体に伝わるものだとは思っていませんでした・・・日頃の不摂生のせいで身体についた脂肪をこれでなんとか落としたいものです。

<<サジーの薀蓄>> サジーはナワシログミ科の多年草植物で、ユーラシア大陸全域、とくに中国黄河流域を中心に自生分布している。自然条件の厳しい乾燥した寒い山間部で育つことから、その強い生命力と、豊富に含まれる薬理成分によって、中国では珍しい果実、中国国宝とまで言われ、高い評価を得ている薬用植物である。サジーはまた、土壌流失の防止、自然環境の保全にも有効であることから、特に中国内陸山間部の経済発展を促進する重要な植物として期待されている。
 サジーの薬用植物としての評価は古く、唐の時代に編集された「月王薬珍」「四部医典」、清の時代の「晶珠本草」などの古典医学書に医薬用途が記載されている。1977年に中国衛生部が中国薬典に、サジーを薬と食物の両用品目として正式記載している。また、旧ソ連でも早くからサジーの薬理研究に取り組み、数多くの基礎研究と臨床実験を通じて、サジーの果実やサジー油の活性成分は160〜190種類あることを見出し、いち早くサジーを正式な医薬品として認め、宇宙事業の医学部門においては宇宙飛行士の保険薬品にも指定している。
 60年代から始まった中国におけるサジーの薬理研究によると、サジーは果汁、果実油、種子油、葉など各部位に有効成分が含まれるが、果汁のビタミンC含有量は他の果物の含有量を全て上回っているという。また、種子油、果実油はビタミンEとβ−カロチンの含有量が高く、他に必須アミノ酸を始め、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛、セレンなどの微量元素やクマリン、ヒロカテコール、グリシン、ペタイン、5−オキシトリプタミンといった抗酸化物質や生理活性成分が含まれている。
 image33.gifサジーの薬理効果として現在までに明らかにされているのは、@循環器疾患に対する効果、A虚血性脳血管障害に対する効果、B新陳代謝及び自己免疫系統に対する効果、C腫瘍・ガンに対する効果、D呼吸器疾患に対する効果、E消化器疾患に対する効果、F肝臓の保護作用、G各種炎症・皮膚再生効果、H脳代謝改善作用、I老化防止作用などである。

今若者に静かなブームのダーツが人気です。ご家庭でも簡単にゲームができるダーツはお奨めの商品です。ご家族皆様でダーツゲームをお楽しみください。

そうそう、ドッグフードを変えました。ちょっと彼らも最近太り気味なので、軽いタイプのライトとかいうものです。案外おいしそうに食べています。

またまたお奨めのブログです。健康と安全そして環境について、私たちの日々の暮らしの中で最も重要な環境との共存について考えています。

posted by shinkleal at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

@パルミ チーズケーキ

テレビ「知っとこ!」で話題のチーズケーキ!!


究極のチーズケーキ@パルミ の通販サイトはこちらです 
 ↓  ↓
 @パルミ


本日は、皆さまお待ちかね!『究極のチーズケーキ@パルミ』の【ウキウキSpring発送分】受け付け開始のご案内で〜す♪

チーズケーキのベースとなるのは「クリームチーズ」です。今回のコンセプトは“濃厚でクリーミー”ですから、それに合ったものをセレクトしなければいけません。ただ、クリームチーズとは、どこの国でも生産している一般的なチーズなので、だからこそ選ぶのも難しいのです。

当店で通常販売している「オーストラリア産」も非常に完成度が高く、チーズケーキには適しています。でも、今回目指しているのは“究極のチーズケーキ”です。より高いレベルを求めて、各国のクリームチーズを輸入して試してみました。

ここで難しいのは、そのままクリームチーズを食べた状態と、ケーキにして焼いた状態では、同じチーズでも全く味が変わってしまうということ。そのまま食べてみたら驚くほどおいしかったものでも、焼いてみたらクリーミーさが消えてしまったり…、またはその逆だったり…。

いくつものチーズをテストして、迷った末に私が選択したのは、その味に定評のある「デンマーク産クリームチーズ」でした。

この地域のチーズは、何と言っても生産者の意識が高いのです。オセアニアの国々のように、広大な大地で何百頭を放牧するという方法ではなく、限られた牧場の中でいかにおいしいミルクを作るかを競っているような国なんです。

チーズの生産管理も厳密で、ミルクの品質が一定以下だとチーズ工場に納品できない、逆に品質の良いミルクだと高い金額で買い取ってもらえる、そんな決まりがあるのです。生産者の方たちも必死ですよね。だからこそ世界的な評価を得ているのでしょう。

ただし、こんなクリームチーズでも、そのまま食べてみると微妙な味の違いには気付きにくいものなのです。でも、ケーキとして焼いてみるとハッキリと違いが分かるようになるのです! 本当に滑らかさが全然違いますから! 口に含んだ瞬間に圧倒されるような舌ざわりですね。

究極のチーズケーキ@パルミ の通販サイトはこちらです 
  ↓  ↓ 
 @パルミ

今やブログは一般的に言う日記帳ではなく、いろいろな情報や新しいニュース、そして個々人では管理できないさまざまなテーマを提供するばしょとなっています。
お勧めブログ、自然と環境について考える、今まさに地球温暖化による様々な問題が提起されていますね。環境やエコロジーはこれからの私たちが生活を営むうえでおおきなテーマとなっています。地球にも健康で健全な姿を取り戻してもらいたいものです。
今若者の間で静かなブームのダーツが話題です。気軽に家庭でも娯楽できるダーツはお奨めのゲームです。
posted by shinkleal at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

レベルの低い大臣

う〜む、光熱費って高いのね!松岡利勝農相の光熱水費問題を巡り政府・与党内にも説明責任を果たすよう求める声が出始めた。
のらりくらりとかわしてきた農相が発言の矛盾を突かれ、詳細な説明を拒む姿勢に転じたためだ。民主など野党陣営は攻勢を強めており、早期に辞任しない場合、証人喚問を求める方針で一致。
刑事告発も検討している。 問題視されているのは農相の政治資金管理団体が2001年から5年間に計上した約2880万円の光熱費・水道代だ。
事務所所在地は衆院議員会館。光熱費などは無料で、つじつまが合わないと指摘された。
いまどき水道水を飲む人間はいないんだとか・・・あんたはアホか!!ほとんどの庶民は水道水で生活しています。
私の税金はあなたの光熱費で使われちゃったのね・・・
気が狂っちゃったのね。

肥満でできる肉割れや産後に目立つ妊娠線・・・・それらを優しくケアするクリームが話題です。
女性の最も悩みの多い体の部分が下半身です。その中でも特に気になるのがセルライト除去対策マッサージセルライトなどでできる凸凹!それが肉割れの元凶だったりするのです。また、なかなか消えない妊娠線はその憎きセルライトが問題となっているケースが多いのです。下半身はなかなかダイエットできません。
しかもセルライトは運動ではなくならないのです・・・お肌もセルライト対策も日頃のケアが大事なのです。妊娠線予防クリームをお奨めします。また肉割れ除去クリームも人気です。
posted by shinkleal at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

歯科医専用ホワイトニング トゥースプロフェッショナル

歯科医専用ホワイトニングトゥースプロフェッショナルがついに解禁!歯科医が絶賛! トゥースプロフェッショナルは、歯科医指定の成分配合で開発されました!ビームスリック トゥースプロフェッショナルは、歯を傷つける研磨剤は使用していません!ビームスリック トゥースプロフェッショナルは、実際に歯科医院で使われているだけあって、汚れを落とす力が違います!白い歯は健康で健全な笑顔に似合います。爽やかな口元は第一印象にとても大事なものです。歯科医で痛い思いをしなくても、セラミックの高い歯をいれなくても白い歯は手に入ります。

健全な精神には健全な肉体が必要、日本人の6割が肥満だという話です。だんだんとアメリカに近づいているようなきがしますね。diet.comで健康的な減量を目指したい。

TV放映や雑誌でも取り上げられ人気急上昇中のハンディトゥルーは電動ヘアブラシ TRUEのユーザーの声をもとにパワーをそのままに携帯用ブラシとして新たに誕生♪TRUE同様に約700ガウスの磁気と約4000回の振動、クロムメッキとの相乗効果を持ち折りたたみ式の手のひらに収まるコンパクトなハンディタイプなので外でもどこでもサラツヤキープ!

posted by shinkleal at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。