2007年04月17日

西武から金銭供与を受けた

日本高校野球連盟は16日、プロ野球西武から金銭供与を受けた早大元選手の出身校で、学費免除の奨学制度など学生野球憲章違反が明らかになった専大北上高校(岩手県北上市)が提出した硬式野球部解散届を受理したと発表した。 日本高野連の脇村春夫会長は「プロ野球との度重なる不祥事や特待生に対する学費免除などの重大さから考え、解散した上で出直すのはやむを得ない。清新な野球部として再出発することを願う」とコメント。日本高野連では、新しい指導者を迎えるなど再発防止策を示すことを条件に、復帰への道は閉ざさない方針だ。
同校は(1)野球部コーチだった元教諭が元選手と西武が交わした覚書に関与(2)中学時代のスポーツの実績に応じて学費などを免除する奨学制度が日本学生野球憲章に抵触―との指摘を重く受け止めたことを解散の理由に挙げている。12日に日本高野連からの事情聴取の際に野球部解散の方向性を伝えていた。
同校では「硬式野球部緊急再生委員会」を立ち上げ、再発防止および健全なクラブ組織の確立が可能になった段階で新たな部の発足を考えている。野球部員は当面、同好会扱いで練習させるという。
不祥事で野球部が解散して例としては、1981年12月に日田林工高校(大分)が有力選手を集めるために寮費を免除し、その他の不祥事もあって野球部を解散。1年半後に再結成されて高野連に加盟し、90年春の選抜大会に出場した。

セプテムは今話題のダイエットサプリメントです。セプテムには製薬会社が研究し開発した(ダイエットを目指す誰もが待ち望んでいた)おすすめの成分がたくさん♪モデル業界専売で話題騒然のダイエット サプリの最終型・・・・それがダイエットサプリメント「セプテム」なのです。このセプテムはもともと某製薬会社で開発が進んでいた話題のサプリとなのです、セプテムに含まれる特許成分が貴方の豊かなダイエットライフを応援します。ダイエット、そして日ごろの健康維持にぜひお役立てください。
メッサージュの最先端痩身方法のL型乳酸ダイエットで座っているだけであなたをダイエットサポート!カロリーをどんどん消費しても全く疲れない最新ダイエットスタイル。熟成醗酵黒ニンニク末、茶抽出物、乳酸、乳酸カルシウムを配合しました。ダイエットのサポートにオススメのサプリメントです。

ピュアス100 POデリートは毛穴が気になる方にオススメのエッセンスです。ピュアスには毛穴専用の特許成分を配合しており、皮脂毛穴や乾燥毛穴から、たるみ毛穴、シミ毛穴まで毛穴中枢へ働きかける極上エッセンス!毛穴専用の成分エバーマット、特許取得の新成分カムカムエキス、毛穴ケアによいハマメリスエキスの3大成分があなたを毛穴美人へとサポートします。毛穴をキレイにするだけでも見違える自分に出会える!あなたの毛穴ケアにピュアス100 POデリートを是非お役立てください。

チューンアップミルクは、話題の新成分、ボルフィリンを5%配合したバストアップマッサージクリームです。チューンアップミルクにはボルフィリンの他、プエラリアミリフィカ根エキスやザクロエキスを配合。毎日のバストケアにチューンアップミルクをお役立てください。

ファンのみなさまへ
球団内で生じた不祥事により、多大なるご迷惑ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
西武ライオンズのファンの皆さま、そして野球を愛するすべての方たちに心からお詫びいたします。
現在、有識者による調査委員会を立ち上げ、調査を進めております。調査委員会より原因の究明と再発防止の
提言をいただき、今後二度とこのようなことが起こらない体制の確立と信頼回復に全力で取り組んで参ります。
また、グランドでは、監督、選手が懸命なプレーをお見せすることで、期待に応えていく決意です。
西武ライオンズは、必ずや皆さまに愛される球団に生まれ変わることをお約束させていただきます。
お奨め@wordサイト
ニュース出来事 ほっとけない!
徒然なる日記・・・ブログとも呼ぶ
posted by shinkleal at 06:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。